2017年11月22日のつぶやき
12:00
一応ご近所の人におことわりを入れつつ トランペットを吹いますよ。 ライブも終わって もう今年も終わり感が 充満してます。 まつおか たかこ https://t.co/dxIrh75d8a
twitter - -
2017年11月21日のつぶやき
13:09
ビル街に紛れて食べる いつものランチも だれもいない休憩室で 食べるお弁当も 雨上がりの土の匂いを 思いながらいただくと 遠足気分で 少しおいしさが変わるかな。 深秋らしい表情が 至る所に見られます。 あたたかくして お過ごしくだ… https://t.co/YNHVY8rOi0
twitter - -
2017年11月15日のつぶやき
15:09
11月も残り半分!2名以上で行くと学生さんは500円で映画を観られる!もう活用したかな?詳しくはこちら→https://t.co/MskfNPT2Oh https://t.co/Zd0fJ9gdma
16:20
Canned Heat Going Up The Country 1970 I'm going https://t.co/dGplcdCJ03
twitter - -
2017年11月14日のつぶやき
12:25
おにぎりが好き おいしい塩で 塩むすび 海苔の面積多めの 黒むすび おにぎりは やっぱり母の味が 一番に思い浮かぶよ 作るのが難しいお米は 手間をかけた分だけ ちゃんと味に反映される やまなし食べる通信、創刊です。… https://t.co/fQj5cUJSPg
12:27
冷めてから本領発揮のヨンパチ米 https://t.co/AgrLLyRGYL #jugem_blog
14:05
映画「月夜釜合戦」16mm劇映画。すごく楽しい映画!すごく好き。https://t.co/27c89HzgFt
twitter - -
冷めてから本領発揮のヨンパチ米
おにぎりが好き
おいしい塩で
塩むすび
海苔の面積多めの
黒むすび
おにぎりは
やっぱり母の味が
一番に思い浮かぶよ
作るのが難しいお米は
手間をかけた分だけ
ちゃんと味に反映される



やまなし食べる通信、創刊です。
https://www.taberuyamanashi.com
diary - -
2017年11月10日のつぶやき
13:10
「ロシュフォールの恋人たち」 https://t.co/0LKPTeE5gK #jugem_blog
13:13
「ロシュフォールの恋人たち」はルグラン経由で存在を知った映画でした。スクリーンで観られてとてもうれしかった。 https://t.co/tg5yFGNs44
twitter - -
「ロシュフォールの恋人たち」
「ロシュフォールの恋人たち」

http://cinema-enchante.com/?platform=hootsuite




超ロマンティスト
映画監督ジャック・ドュミと
映画音楽の超巨匠
ミシェル・ルグランの作品4作品を
デジタル・リマスター版で
スクリーンで観られる。

「ロシュフォールの恋人たち」のスタートの
ルグランのピアノからもう、
約2時間、最後までただただしあわせ。
こういうのおしゃれっていうの言うのかな?
だし、いちいち音楽に乗っけるセリフもかわいいし、
色鮮やかでまぶしい夏の雰囲気も
祭りの浮かれた感じも
あまり上手くない歌も
ちょっとだけぎこちないダンスも
ルグランの音楽だけ聴いてても最高、
しばらく他に映画観ずに、
この作品にひたっていたい気持ち。

注意深く観ると
生活に同居する戦争
恐ろしい事件、切ない恋
悲しいことが随所に
ちりばめられてるのに
映像の美しいさと音楽と色彩で
全部受け入れてぶっ飛ばしてます。
ああ
生きていてよかった。
cinema - -
2017年11月07日のつぶやき
13:27
藻塩は、ホンダワラなどの海藻から作った塩。 海藻の色できれいなベージュ色の藻塩は、 とんがりがない、やわらかい味の塩で 海水と海藻のいいとこがぎゅーっと凝縮した まろやかな口あたりが食材を選ばず いいところどんどん引き出してくれま… https://t.co/TfLiJOdUUt
twitter - -
2017年11月03日のつぶやき
12:07
わたしの周りに かきが嫌いな人が 結構いますが お料理に使ったりすると かきの違う一面に出会えるので 試してみてほしいな。 まつおか たかこ https://t.co/kngcYAJ8SZ
twitter - -
2017年10月31日のつぶやき
13:19
10月終了間近! https://t.co/e9x7P9HSRf #jugem_blog
19:30
「10月終了間近!」 ほんの少しの 秋を感じながら もう冬かも!?な 寒い10月のおわりの朝。 季節変わりは いろんな事の動きが あわただしい。 https://t.co/3Jw4LweR1r
twitter - -
| 1/211 | >>