2017年10月01日のつぶやき
16:53
映画『きらめく拍手の音』https://t.co/5LxDlTnfUh
twitter - -
2017年09月29日のつぶやき
12:32
なんだ、この涼しいの通り越した寒い感じは! 確か去年もいきなりこんな日が来た気がする。 でも、昼間はさわやかとはいえ、 暑い感覚もあり、とにかく気温の変化に 対応できる体調にして 楽しい週末をすごしましょう。 まつおか たかこ https://t.co/KdkC0oMaTn
twitter - -
2017年09月23日のつぶやき
12:30
https://t.co/UJqtdEJ3y9 ほぼ毎日絵日記を描き、 こうしてみなさんに送りつけている暴力メールは もともとFAXが始まりでした。 https://t.co/NveZvuhz2z
twitter - -
2017年09月22日のつぶやき
12:12
思い出はいつもすぐそばに https://t.co/4HTDIrISZe #jugem_blog
twitter - -
思い出はいつもすぐそばに
『こころの温度を1℃あげよう』



ほぼ毎日絵日記を描き、
こうしてみなさんに送りつけている暴力メールは
もともとFAXが始まりでした。
Macに出会ってメールに移行しつつ、
最近いきなり送られてきたぞ!というかたや
もうかなり長期お付き合いいただいているかたも
いらっしゃいますよね。

いつもありがとうございます!

そんな絵日記をいくつか
使用していただいた本が出ましたよ。
なんだか昔と今あんまり変わらない気がしますが
あらためて振り返ると
いろんな事があったんだなって。

くり返しの毎日なんてない。
気がついていないだけ。
diary - -
2017年09月19日のつぶやき
13:43
おからのサラダにはまっております。 https://t.co/m2Wt4U4g2z
13:47
おからのサラダ https://t.co/k4DAr0DL8u #jugem_blog
twitter - -
おからのサラダ
おからのサラダは
マヨネーズで仕上げると
まるでポテサラ。
腹持ちもめちゃくちゃいい。
豆腐屋さんによって
水分多めだったり
水分少なめの
からからだったりするから
色々と加減しつつ作ってみよう。

diary - -
2017年09月15日のつぶやき
13:44
『わたしたち』 https://t.co/o4TYbBo91j #jugem_blog
twitter - -
『わたしたち』
『わたしたち』

http://www.watashitachi-movie.com/?platform=hootsuite




監督の伝えたい気持ちを
見事に演じるこどもたちが
とにかく素晴らしくリアル。
非常に丁寧で繊細で
観る人すべての心を
つかんで離さない。

偶然、ちょうどわたしが
彼女たちと同じ年齢の頃に
聞いたことのある
サザンオールスターズの
初期のレコードを聴いた翌日
この作品を観た。

生まれて初めて出会う絶望的な感情。
どう対処していいのかわからないながらも
前へ進むために模索する日々。
幼い弟との何気ない会話の中で
小さな光を見けたりするところとか
いっぱいいっぱいいろんなところから
あふれ出すなつかしくて楽しくて
でも切ない幼いころの時間。

人はひとりで生かされていない
自分にとって残酷なことも
それはすべて意味があることだと
実感させられる場面がたくさんあった。

あれからたくさん時間を重ねてきたけれど
生まれて初めて出会う感情に
どう対処していいのかわからないことが今もある

韓国の映画は特に撮影場所が気になります。

diary - -
2017年09月12日のつぶやき
13:46
誰かに似てる・・・・・ https://t.co/yKFusyt8zd #jugem_blog
twitter - -
<< | 2/210 | >>